●色見本を作ります

手ぬぐいを作る時に色のりを作る話は前に書きましたが、その色を決める時に使う色見本も自分で作ります。
もう長いことやっているんだから全色分揃っていてもいいはずなんですが、自分で使うときはある程度見当をつけて欲しい色に近くなったらやめてしまうので、他の人と打ち合わせをする時に全色揃った色見本が必要になり、打ち合わせでどの系統の色が必要なのかが決まってから色見本を作っているため未だに全色揃っていない状況です。
 
そしてこの写真は、リトルスターレストランとのコラボ手ぬぐい麻の葉の2021verを作る時に作った色見本です。途中で写真を撮っているので3:7までですが、10:0まで作ってから打ち合わせをしています。
色見本
 
全部で9色の染料しかないのですが、組み合わせると結構な数になり、1枚作るのに時間もかかるのでなかなか進まない状況です。
 
 
←前へ(色のりを作ります)   次へ(手ぬぐい地の話)→
ブログに戻る